2018-07-04から1日間の記事一覧

北海道の旅 12日目(6/4)

今日は朝から夏のように暑い。 最初に念願だった北海道の一の宮「北海道神宮」(札幌市)に参拝しました。全国の一の宮102社のうち59社目です。まだ、残り43社先は長いな~。 札幌市は大都市で車の数が多い。道路は広いのですが、トラック等が停車し…

北海道の旅 11日目(6/3)

今日は、疲れも出出来たので、マオイの丘公園で一日ボンヤリしていました。 朝食は前日に「花ロードえにわ」で買ったリンゴパンとカボチャメロンパンを食べました。結構いけます。 道の駅で猿回しをしていました。お客さんのノリがいまいち。 今日のお風呂は…

北海道の旅 10日目(6/2)

むかわ四季の館の朝。 館内にむかわ町出身のノーベル化学賞受賞者鈴木章先生の生い立ち等展示スペースがありました。 昼に館内の食堂でホッキ丼を食べました。写真では見えませんが、ホッキが入っていました。 今日最初の立ち寄り道の駅は、「ウトナイ湖」(…

北海道の旅 9日目(6/1)

朝の洞爺湖です。すがすがしい天気です。 道の駅「とうや湖」展望台 朝の散歩 洞爺湖から内浦湾(噴火湾)に面した伊達市の道の駅「だて歴史の杜」へ。 駅内の観光物産館は混雑していました。 道の駅のお隣りが「だて歴史の杜総合公園」です。公園入口です。…