2018-07-18から1日間の記事一覧

北海道の旅 27日目(6/19)

今日は曇っていて、風が強い日です。 最初に向かったのは、日高町の道の駅「樹海ロード日高」です。日高あたりから天気が良くなってきました。暑いぐらい。 日高町は、旧日高町と門別町が平成18年に町村合併してできた町で、旧日高町と門別町は山と海に位…

北海道の旅 26日目(6/18)

今日は曇っていて、寒い。 メロンの夕張に向かいました。 メロン食べ放題の「めろんのテラス」に メロン熊の中へ バイキング形式で食べ放題、お腹が減っていたので揚げ物、蕎麦、野菜その他いろいろ食べました。メロンは12切れいただきました。腹パンクし…

北海道の旅 25日目(6/17)

今日は曇っていて、風が強い。 秩父別から南下し、以前立ち寄った道の駅「三笠」に。 道の駅に温泉が併設されているので、今日も一日温泉に入り、のんびりと過ごします。 日曜日で食堂は混雑していました。注文の生姜焼き定食に40分ほどかかりました。 待…

北海道の旅 24日目(6/16)

今日はすがすがしい朝です。 昨日立ち寄った道の駅「鐘のなるまち・ちっぷべつ」に移動し、温泉に入って一日のんびりしました。 温泉・ホテル施設 ちっぷ・ゆう&ゆ 泉質は「ナトリウム-塩化物質泉」でいろいろな浴槽があり楽しむことができました。 敷地内…